第244回 ベージュのセダン

アミノ酸は amino acid ですが、クエン酸は漢字で「枸櫞酸」と書きます。


久しぶりにまとまった雨となりました。

梅雨入りした頃は、毎日雨が降っていましたが、その後は天気が良くなり、暑くなる日もありました。


無意識のうちに、こちらの道を選んでいた。
行き着く先は同じだけれど、暗きに引かれたのだろうか。
雨は、極細かな霧雨に変わっていた。
気圧が低い。


長谷川等伯の松林図は、日本の湿度を表現していると言います。

『湿気之図』です。


駁三毛さんが歩いていました。

鯖虎白さんは、駐車場で日向ぼっこしていました。


今月に入ってから、M5級の地震が頻発しています。

この1週間でも、南や北や地球の真裏で、大きな地震が起きています。

地球規模で、だいぶ騒がしくなっているようです。

マグニチュードは地震のエネルギーと対数関係にあり、マグニチュードが2増えるとエネルギーは1000倍になるそうです。


マグニチュード1は、ごはん2膳に相当します。


昨日、1年の真ん中の日曜日の朝、上の子どもが模試を受けると言うことで、会場の最近できた短大まで、一緒に送って行きました。

帰りは、中央駅の東口から、コンコースを通って西口へ。
バスプールの案内所でカードを買い、雨が降っていたので地下鉄駅を通ってアーケードへ。
日曜日の朝8時過ぎの商店街は、まだ人通りが多くありませんでした。

欅大通りと雀神社通りのスクランブル交差点の角にある喫茶店で、ブレンドコーヒーを飲みました。


今日は眠い1日でした。


ニャトランは、奥さんに寄り添って寝ていました。

最近は、腕枕がお気に入りです。


奥さんは、いつも笑顔で迎えてくれます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック